庭の小さな花ばたけ

我が家の小さな庭に咲く、薔薇や季節の花々の写真を載せていこうと!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ移転のお知らせ  

本日 ブログをアメーバブログに移転しました

新しいブログは

http://ameblo.jp/bara789

同じブログ名 「庭の小さな花ばたけ」 でやっております

これからもよろしくお願いします


category: 日記

tb: --   cm: --

田舎から秋がやって来た!  

秋はどこから来るかしら

なんて 鼻唄を歌っていたら

クロネコが 遠~い 山形の方から

秋を運んで来てくれました



今年もでっかい粒の ぶどう です

スチューベン が1箱と
スチューベンsDSC_0026


ピオーネと マニキュアフィンガーと Mブラックと シャインマスカット
ぶどうsDSC_0028

いっただきまーす

そして とても美味しかった

・・・・・

これは 庭の イチゴノキ の実
ポチットと先が赤くなってきています
イチゴノキsDSC_0012


花が少なくなった庭に咲く
クレマチスハーグレハイブリッド
ハーグレハイブリッドsDSC_0044

category: 日記

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

雨・雨・雨・雨  

朝から雨が降ったり止んだり

今も ザー ザー ザーと 凄い雨音です

庭を見たら この土砂降りに

トケイソウが咲いている

貴重な花 明日はもう咲かないので

傘を差して写真撮りしました


トケイソウ カシス
トケイソウ_カシスsDSC_0048


アップにしたら奥がボケている
トケイソウ_カシスsDSC_0036


咲いたのは一輪だけ
トケイソウ_カシスsDSC_0041


明日はもう咲かないんです
トケイソウ_カシスsDSC_0054


バラ ジャルダンドゥフランス
ジャルダンドゥフランスsDSC_0043

雨 雨 雨 ・・・・・・・・・

台風18号が愛知県に上陸

PC画面上に

「土砂災害の危険性が非常に高くなっています」

と表示された

category: トケイソウ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --


